人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I heart HARIBO


自分の好きな映画、ドラマ、人をかってに語ります (っ´∀`)っ
by HARIBObear

きらきらひかる

きらきらひかる_c0109022_11424414.jpg


「きらきらひかる」(1998)と言うドラマはご存知でしょうか?

私が「古畑任三郎」の次に大好きなドラマ♫

鈴木京香、松雪泰子、深津絵里、と豪華な美人キャストぞろいの医療系ドラマ。
医療系と言っても、死んだ人間を取り扱う一風変わった「監察医」のお話。
色々な事件や事故の原因を解剖し、鑑定して探り当てていく。

メインキャストのキャラ濃いのがすごくおもしろいし、好き☆





きらきらひかる_c0109022_1144411.jpg


このドラマで特に魅力的なのは鈴木京香さん!(主人公は深津絵里ですけど)
何となく哀愁が漂ってて、すごく毒を吐くけど実は優しい。
そんなSっ気の強い鈴木京香さんの「杉さん」役がかなりツボで
何度見てもため息が出るくらい見とれちゃいます。
あんなかっこいい大人になりたい、、、(ムリムリ)
きらきらひかる_c0109022_11452785.jpg

憧れのまなざしで杉先生を見つめる新人(研修中)天野
きらきらひかる_c0109022_11465223.jpg

きらきらひかる_c0109022_11472644.jpg

質問が絶えない天野に「今度は何?」と少々めんどくさそうな杉先生。

この杉さんの「何の用?」とか「何?」
とかそっけなさが好き。


そんな杉さんに憧れて監察医の道を目指す「天野」(深津絵里)も
杉先生をすごく尊敬していて、大好きで2人の師弟関係みたいなものがみてて
微笑ましいです。そのすごく慕っている天野に対して杉先生が吐く毒がとっても良いw
きらきらひかる_c0109022_11503014.jpg


かってに百合目線で見ちゃったりして(妄想族なんです)

この目線で見てる人には嬉しいセリフがあったんです♫

杉さんと監察の部長が2人で飲んでる時に

杉「ねぇ、月山の気持ちに気付いてるの?」

部長「何か怒ってるのか?」

杉「ちがーうわよ!彼女あなたの事、、想ってるの。」

部長「そっちこそ気がついてるか?」

杉「え?」

部長 「あいつの気持ち、、」

杉「あいつ、、??」

部長「天野♡

杉「やめてよ〜、なにそれっ」


って♫

(上のセリフ、前のは記憶違いで正確じゃなかったのでちゃんと本当のセリフ調べて編集しました)^^


しかもラストで(ネタバレ?)

4人がお決まりのイタリアンでまた食事をしているとき、「目標」についての話をしていて
もちろん天野の目標は「杉先生」で、「あんたはどうなのよ、杉!」ってみんなが聞くと
想像もしてなかった答えが!!

「私の目標は、、、
















天野。あなたよ

やさしく天野に笑いかける杉さん。


ひゃ〜〜〜〜っっ両想いだ両想い!!って一人でニヤけてました(笑)

このドラマは前からもう一度見たくて仕方なかったんですが、
何度検索してもVHSでしか売ってなくて、、、

でもつい最近しらべたところ、
なんとなんと2010年の2月にDVD化の予定!!!!

うれしい!!嬉しすぎる!! 嬉しすぎて「マジで!?!?」って叫びましたよ。

もう買うっきゃないでしょ!!!

杉先生がハイクオリティで見れるなんて、夢じゃないかしら!

んでも、値段にもビックリ。1万5千円、、、、、た、、たか、、、タカ、、、高い!!

うーーーん、どーしよ。

きらきらひかる_c0109022_11512085.jpg


警部補役の松雪さんのキャラも、気が強くて、自由本舗で正義感が強い,おもしろい
すてきなキャラ♫

キャストの選択最高!!
by haribobear | 2009-12-22 11:52 | ドラマ
<< いしよし! 天海祐希 >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧